日々の暮らしを彩るものたち

管理栄養士******** カフェ、雑貨、コスメなど。 日々の暮らしを彩るもの。

もうすぐ8月半ば。暑いですね、、
暑くて毎日バテバテなのに食欲はなくならない。なぜですかね
毎朝体重計に乗り増えないことだけを願っています。

そんな暑くてバテてる時にはスタミナを付けたい!
お肉やホルモンで心と身体を元気にさせたい!
良質なたんぱく質、ビタミンB群、カルニチンを欲する自分がいます。

どのお店に行こうかな~と探している時
以前から気になっているお店があることを思い出しました。
中目黒駅から徒歩約1分ほどの場所にある小野田商店さん。
予約必須の人気店です!
気になるけど人気店だと予約も難しそうだし、、と尻込みをしていました。

その日は中目黒でお祭りが行われる週末。
断られるのを覚悟で当日予約の電話を掛けました!
結果は22:30で2名予約OK!やったぁ~
遅い時間だけど、ランチが遅かった私にはちょうど良い時間でした。

予約の際にお願いされたことがあります。
①混みあっていたら2時間制
②一人税抜き3000円以上の注文必須(2名で6000円以上)
こちらを承知し予約完了。
早くご案内出来る場合は☎を下さるとのことでした。

時間まで夜の中目黒をお散歩し、22時ごろ席があきましたと連絡が!
喜んで向かう私たち。
入り口には小さな看板があり、店内は中が見えない外観です。

IMG_8804

ドキドキして扉を開けると、中はカウンターがメインの細長い作りでお洒落な感じです。

メニューはホルモン・ドリンクなど基本500円均一!
裏メニューというお品書きもありました。その日の特別メニューが書かれているのかな。

こちらはホルモン9種盛り合わせが有名なのですが、私も友人も苦手なホルモンがあるので
単品注文にしました。

IMG_8808

IMG_8805

白菜キムチ 山芋キムチ
ハラミ
脂つき小腸
ミノサンド
上タン
プチトマト
スペ玉ご飯
名前は忘れましたがその日の裏メニューで霜降りのお肉

IMG_8807

どれもこれも塩味がしっかり効いて美味しいのですが脂つき小腸のプリプリ感がたまりません!
そして嬉しいのが、カウンターにはしっかりスタッフがおり焼き加減を見てくれます。
普段ホルモンを食べなれていないのでこれはありがたい!
人気店なのにスタッフの方も気取っていなくて感じが良いです

IMG_8803


〆はスペ玉ご飯なるものを。
こちらもごま油が効いていて美味しい
何を食べても美味しくてずっとテンション上がりっぱなしでした。

お酒も数杯頼んでお会計は2人で約7500円
すごいコスパです。
そりゃ人気店になるはずです。

今後も通わせていただきます!

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット